tanisancamp.gif
★キャンピングカーと日曜大工のTanisanのホームページへ★

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2016年01月27日

キャンカーつながりということで

DSCN6333-w600.jpg
「更新が遅いよ〜〜、もう見たよ、せんべいさん翔太君のパパさんとこで」と
言われそうですが。。。
1月26日にキャンカーつながりということで、6名が集まりました。
ブロ友さんのせんべいさん、翔太君のパパさん、そして同じ町に住むキャンカー乗りのTさんと
もういっちょTさん夫妻の6名で食事会をしました。
盛り上がりますね〜〜キャンカーつながり。
旅行記やら、快適化、バッテリー エアコン等々
キャンカーの話題が続き、話が尽きません。本当に楽しい時を過ごさせて
いただきました。

最後は「男一人旅クラブ」、俗に言う「家出」のお話し。
お二人さん曰く、最初は不安も有り、寂しい気もするけど
これが慣れたら最高とか。こういった経験が無い私にとっては
あこがれでも有り、心配話でも有り。わかるようなわからないような不思議な気もしました。

しかし、思いますよね。ブログの力って凄いなって。
今回、翔太君のパパさんとは2年ぶりの2回目、お酒の飲むのは初めてのこと。せんべいさんとは短時間でお会いしたのを除けば、お酒を飲むのは、これまた2回目。
でも、かんぱ〜〜いと始まったら、もう随分前からのお知り合いみたいな勢いで盛り上がっていきます。
賛否両論有りますが、ブログは本当にすばらしいコミュニケーションツールだと思います。

今回初めてご一緒させていただいたTさんご夫妻にも思いっきり勧めてしまいました。

私のほうは写真も撮るまもなく、どんどんと進んで
あっという間に飲み放題の2時間が終わってしまい
我が家に戻って、酔っ払いオヤジが
「これいいね〜〜」と大寒波の寒さを忘れ
お外でキャンカーの鑑賞会を暫く行っておりました。
ブログで見るのと実際の物を見るのとは
ちょっと趣も違い、実におもしろいですね〜〜

2次会は我が家の工房二階に簡単にセットして、
話は未だ続きます。うちの奥さんも混ざって
キャンカー談義。久しぶりに心の底から笑いました。

お開きの時間となり、せんべいさんと翔太君のパパさんは
キャンカーに戻って就寝とあいなりました。

今日はなんちゃって「RVパークTanisan」でした。
posted by Tanisan at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ミニオフ会

2015年10月29日

せんべいさんちへ

近くて遠い「せんべいさんち」に向けて出発。
私の実家がある町にせんべいさんのキャンプ場はあるのですが
慣れた道で、地理的なこともわかっている自分ではあったけど
なかなか行く時間が取れなくて、今回やっとお邪魔することが出来た。
DSCN6059-w600.jpg
きれいな駒ヶ岳を目指して、走ること数十分あまり、
はやる気持ちを抑えて。。。
本当にキャンカーのかたにお会いするのは
ワクワクしてしまう。何度かお目にかかってはいますが
お酒を飲むのは初めてのこと。
数日前からとても楽しみにしていました

DSCN6066-w600.jpg
大沼一帯の紅葉も進んで、葉が落ちかけてはいたものの
とてもきれい。その一角にせんべいさんのキャンプ場はありました。
到着して、やはり驚いたのはここをお一人で開墾されたのか。。。という事。
私なら出来ん。

DSCN6079-w600.jpg
そしてとても手入れされている感じがして、ただただ感心してしまいました。


DSCN6077-w600.jpg
夕食とお酒が進み、深夜までキャンカーのことや
旅行のこと、人生の先輩として色々と教えていただきました。
やぁ〜〜たのしかったなぁ〜〜。
趣味で広がる交流は本当に楽しくて魅力的ですね。
もうそろそろ、本州に戻られるそうで、この機会に会えて本当に良かったです。
私もいつかそちらに行ったら、よろしくお願い致しますと伝え
名残惜しいところではありましたがせんべいさんのキャンプ場を
あとにしました。

家に帰り、妻に「せんべいさんがね。。。」と色々とお土産話をしてると
「お父さん、本当に楽しかったんだね」と。

これからも続くキャンカーでの出会いを大切に楽しんでいけたらと思います。。

tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ミニオフ会

2015年10月18日

A-Vモニターを付けてもらいました

DSCN604322-w600.jpg
この土曜日、フクロウさんのところにお邪魔して
A-Vモニターを付けてもらいました。
あまりジャマしないように、お手伝いをしながら
取付を終えることが出来て、実際に電流が表示されて
なんだかエライ感動。

そうそうコレがみたかったんですよ♪

電気のことはよくわからない中で、知ったかぶりで
今までしてきたことが危険な行為であったことなど
とても勉強になりました。

DSCN6053-w600.jpg
モニターはこの位置に取り付けてもらって
想像していた以上に大きな文字で見やすくて
目にもつく位置で、ついつい見てしまってます
ちょっと神経質になってる自分がいます(笑)

最近気になってるこのインバーターのリモコン。
どうもスッキリと動かない。壊れてしまってるかも知れない
購入当初から何となく、レスポンスが悪くて
電源供給がうまくいかなかったりと
結構ここぞというところで、悩ましてくれてる。
いっそのこと、外してしまおうかとも。

インバーターのONOFFは小窓でも付けて
直接スイッチを入れた方が良いかもしれないと思い始めてる。

DSCN6046-w600.jpg
帰りに立ち寄ったルスツ道の駅の横にある肉屋さん
すごい混んでて、中に入ったら
肉の種類がたくさん有って驚く。
何やここのソーセージうまいという噂を聞いて
私も立ち寄ってみた。


tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニオフ会

2014年01月04日

翔太君のパパさんとミニオフ会

seren1.jpg

うれしかったですね〜〜
私にとっては夢の出会いとでも言いましょうか
ほんとにネットの力ってすごいですよね
このつながりがなければ、一生逢うことがなかった翔太君のパパさん。
そして、ブログでお友達になってから
いつかは逢ってみたいと、心から願っていました

それがこんな短期間で実現できたのは
本当に嬉しいことです

セレンゲティが2台並んで良いでしょ
何となく、どや顔で走ってしまいました(笑)
同じキャンカーそして、人気ランキングで上位に
入ったセレンゲティではありながら、
なかなか北海道を走っていても
逢うことが少ないです。共通の話題として
色々なことを皆さんから教えていただきたく思っている中で
今回のミニオフ会はとても有意義なものとなりました

翔太君のパパさん、時間を作って下さって
本当にありございました。感謝、感謝です

実際に拝見させていただき、本当に参考になりました。

今度は私が遊びに行こうと思い始めました!

道行くキャンカーの皆さん
何処かでお会いすることがありましたら
情報交換をしたいです
その際はどうぞ宜しくお願い致します。

tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

posted by Tanisan at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ミニオフ会
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村