tanisancamp.gif
★キャンピングカーと日曜大工のTanisanのホームページへ★

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2017年03月14日

タンクのフタが来たので

お久しぶりです! 娘の進学に追われてあれよ、あれよという間に、1ヶ月がたってしまいました。
それでも、車中泊は引っ越し関連で、この一ヶ月札幌ばかりですが
結構行っておりました。

宿を取らなくも良いのと、狭い娘アパートに寝泊まりしなくても良いので
本当にキャンカーは助かります。
重量に気をつけながら、引っ越しにも大活躍してくれたセレンゲティでございます。

以前から頼んでいた給排水タンクキャップが届きました。
尾上製作所のタンクなので、部品の別売をしているので
給排水タンクキャップをそれぞれ頼んでみたところです。

付属のフタは加工してしまったので
タンクを持ち運びする際のフタがありません。
これで積み卸しの際に、こぼれたりすることを防げます。

間違ってしまうと困るので「見える化」しておきます。

DSCN8186-w600.jpg
カッティングマシーンはヤッパリ綺麗ですよ♪

DSCN8191-w600.jpg

DSCN8192-w600.jpg
最初から貼ってあったみたいな綺麗さが好きですね〜〜

少し家の中も落ち着いてきて、又アップして行けそうです。


tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ステッカー作り

2016年10月01日

見かけましたら宜しく

DSCN7702-w600.jpg
シルエットカメオちゃんで、Tanisan'sステッカーを
作って貼ってみました。
ちょっと買うときは、高いかなって思ったのですが
買ってしまうと、ヤッパリ楽しい

もう沢山、沢山作って、元は取ってしまったかな

DSCN7703-w600.jpg
これからの季節
これをバンクベッドのところに貼って
遊びに回ります

どこかで見かけましたら
よろしくお願い致します。

tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ステッカー作り

2016年08月02日

タンクのラベル

パソコンのHDDがいかれて、入れ替えをしていたら
すっかりとWin10のサービス期間が終わってしまった。
不具合が出る前に、一度入れていたが、起動が速くていいなって
ちょっとお気に入りだった。あちこち不具合もあったけど
何とか対応出来たレベルだったから、今度は有料となると
なんだか損した気分。
その腹いせといってはなんだが、チョットでも起動の速いというSSDにしようかと
思ってしまってる。

ソフトもやっと積み終えて
またまたやってみました、ステッカーラベル作り。
今回はタンクに給排水を識別できるようにと
切り文字を貼りました。

DSCN7467-w600.jpg
シルエットカメオを使って切り出します
さすがに専用機。気持ちのいい仕事をしてくれます

DSCN7472-w600.jpg
できあがって早速貼ってみます
いい感じです。シンプルが一番ですね
イラストも今回はありません

カッティングマシーンは3万程度だったけど
我が家では十分元を取った感じです
あると使うもんですよね

結構楽しい!


tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 18:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ステッカー作り

2016年05月03日

オーナーズクラブ?

お久しぶりです。
色々と楽しいことしてて、ブログのアップが滞ってしまってました。

DSCN6861-w600.jpg
あたらしくステッカーなんぞを作って見ました。
今回はさりげなく黄色でA4サイズで、目立つような目立たないような
ちょっと中途半端な色で、貼っている場所もサイド後方に。
DSCN6869-w600.jpg
だれ〜も会員なんていないんだけど
一人で勝手にオーナーズクラブ?のステッカーを作って貼ってみました。

ステッカー作りも大部要領がわかってきて
楽しくなってきてます。意外にステッカーって
高いもんなので、私はもう十分元を取ったかなって思ってます。
少しキャンプ用品のメーカーロゴなんぞを作って見ようかと思ってますが
先にセレンゲティーのロゴをおしゃれにするのが先かな

ちょっと剥がれかかってるから、急がないといけないかな。

tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ステッカー作り

2016年02月05日

セレンゲティなiPhone

絵を描くのが苦手だが、どうしても作ってみたかった
セレンゲティなiPhone。
どうでしょう

DSCN6338-w600.jpg
カッティングシートで作って見ました
ちょっとした自分でのお気に入りとなりました。
ケースはセリアで買った100円ケースに
オリジナルのシールを貼って
う〜〜ん、いいね!

アルファベットの[e]と[g]が残す部分が飛んでしまったけど
まあこれはこれで味があるということで。

買うときちょっと高くて、躊躇したけど
買ってみてなんだかとても楽しい
カッティングマシーン


tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ステッカー作り
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村