tanisancamp.gif
★キャンピングカーと日曜大工のTanisanのホームページへ★

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2017年07月21日

アサヒドライゼロで酔う

お久しぶりです。久しぶりの更新となりました。
いろいろと遊んではいたのですが、更新をサボってしまいました^^;

この間、このノンアルコールビールで酔っ払ってしまいました。
以前もノンアルコールにやられたことが有って
そのときはマラソン大会のあとでグイッと一杯あおったら
酔っ払ってしまいました。

あのときは疲れていたからと思い、今回久しぶりに飲んでみた♪

ヤッパリ酔っ払う。どんどん顔もほてって
ポワ〜〜ッと良い気持ちになってくる。不思議です。
全くお酒が飲めないわけではなく、むしろ大好き。
それなのに、あのビールの味に脳が条件反射のように
酔っ払ってしまう。

あのままでは車を運転して帰ってくることは
ちょっと自信がない状態でした。
「なんだかだめだわ〜〜」とウーロン茶に切り替えたら
冷めていきました。

プラセボだと思うのですが、ヤッパリ私にはノンアルコールビールは
合わないみたい。これだったら、のんでも良いときに
普通のビールを飲んだほうがよっぽど幸せ。

最近ビールも発泡酒の麦とホップばかりを飲んでいたら
久しぶりにアサヒのスーパードライを飲んだら
「ちょっと濃い」気がしました。慣れって恐ろしいですね
以前はこれが大好きだったのにね〜〜


tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事

2017年07月01日

今日は泊まろうかな?

朝から天気が良くて
今日はやっぱり、焼肉でしょう
娘が帰って来たのでキャンピングカーを少し前に出して
家族で焼肉
IMG_0045.JPG
楽しくてうまいね。

札幌だとお手軽に焼肉なんてできないから、
たまに帰って来た娘家での焼肉に大満足

今日は酒も進んで、キャンカーで寝てしまいたい気分

こんな幸せな時間をくれるキャンピングカーに
やっぱり感謝!
IMG_0132.JPG
posted by Tanisan at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事

2017年06月22日

オシッコ漏れて、くっさぁ〜〜

DSCN8524-w600.jpg
滝里湖オートキャンプ場に行ったのは、前泊も入れたら3泊四日でした。
キャンプ場は一回だけであとはP泊。
その旅が進むにつれて、だんだんマルチルーム内がオシッコくさくなってきて
パワーケアーとエクストラケアーを少しケチったからと様子を見ていたが
だんだん、強くなってきて。

年のせいでオシッコの臭いも強くなってるかもとも思ったり。

それでも様子見ながらのご帰宅。

さあて、トイレ片付けようと手をかけたら、なんだかあたりが濡れてる!
我が家はうんちはしないので、もしかしてオシッコ漏れてる?
これってやばくない? いくら医療系にいても素手はきつい、自分のものでもさ。
プラスチックグローブをかけて、仕切り直し。持ってみると
したたり落ちてるし〜〜。何が起きてるんだろう。

DSCN8519-w600.jpg
何とか下ろして玄関フード内へ持ってきて、開けて見たら
汚水と捨てるときに回すフタがゆるゆるだった。その周辺も青い水が。
これだよ、これ!
もしかして、オシッコをタンクに落とす際のフタもよくしまっていなかったかも知れない。
沢山走ったから、走行中にドボドボと行っていた様子。

我が家はもしものことも考えて、バスタオルで作った足ふきマットみたいなものを
トイレの下にしいてるんだけど、これが何とか押さえになっていたようだけど、それだって限度があるよね。

DSCN8520-w600.jpg
結局、このように全部分解して洗浄、乾燥と相成りました。
下にしいていたジョイントマットにも助けられ
臭いだけですんだよん。

トイレ
いるのいらないのの論議は時々されるけど、オシッコに使うだけでも充分に役割を果たしてくれて、使わない手はない。今ではなくてはならない存在。ありがたやトイレくん。

使う前にはフタの確認は大切といういい教訓となった♪


tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 09:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事

2017年04月14日

あまりにウレしかったので

IMG_2478-w600.jpg
あまりにウレしかったので、こちらのブログにもアップ!
で・き・ま・し・た。娘のローテーブル。
4月3日においてきました。

ちょっと時間がかかりましたが
何とかやり遂げました!

製作の様子はこちらにあります

tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事

2016年12月18日

職場の忘年会も終わって

12月に入るとヤッパリ忙しいですね。
ブログもなんだか更新できずにいました。
職場の忘年会も先日終わって、今年は余興で3人で
ギターを弾いて楽しんで来ました。
3ヶ月くらい前から、ちょっと集まって練習をして、
楽しかったですね♪
今回のお題は浜田省吾さん

DSCN7950-w600.jpg
ヤッパリかっこいいね♪
もう63歳だとか。今年はコンサートも見に行ってきて
もうもう、パワーもらいましたよん。
コンサート終えてから、この楽譜を買って
歌ってました♪

自分としては、本当にストレスの発散になりますね
なんちゃってですけど、曲にはなってるみたいです♪

tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 00:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村