tanisancamp.gif
★キャンピングカーと日曜大工のTanisanのホームページへ★

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2017年08月13日

iphone7とipad pro

IMG_0203-w600.jpg
6月の末に私もとうとう、Iphone7。そして、7月にはIpad Pro10.5インチの環境になった。
使ってみてほぼ一ヶ月がたったが、感想としては
「早く代えておけば良かった」と思う。
新しいものがスキで好きでというわけではないのだが
変えて見て思うことは、進化してるんだなってことですね。

Iphoneについては、カメラがすごいと思う
夜景とか夕焼けとか、そうそうこういうのを
簡単にとりたかったんだよね。

デジイチも持ってるけど、なんだかめんどくさくて。
確かにきれいなものがとれるのはわかるんだけど
大きいし、重いし。

私の写真は腕もないから、「描写」と「記録」、どっちかと言えば私は「記録」が出来たら良いから。

容量も大きくなって、スペックも上がって
サクサク動く。もう快適ですよね。
何せ「5」からの機種変更だから、画面の大きさにも
ヤッパリ違いを感じてしまう。

画面の違いと言えば、Ipad。私はminiからの機種変更だったから
その差は歴然。大きさがちょっと大きくなって
手軽さは以前よりなくなったが、それもなれてしまうと
この大きさがネットを見るにしても何を作業するにしても
ちょうど良いかもしれないと思い始めている。

容量も16Gから256Gにアップしたので
使い方も大きく変わってしまった。
確かに見やすいし、使いやすい。

以前の機種を下取りに出したので
今よりあまり価格差もなく使用できているので
それまた助かっている。

契約もひと契約取ってるので、wifi環境を探すことやデザリングだとか
面倒なこともなく、すぐにネットにつながることが
ヤッパリウレしい。やれ、お店探しだ、観光スポット探しだと
この間の増毛での旅においても大活躍のIpadだった。

tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入りグッズ
この記事へのコメント
7月にうちの嫁さんと娘が機種変更に行ったら、間もなく8が出るからと強引に止められました。。もうガラスが割れてるので変えたかったようですが、相手の勢いがすごく、断念してましたね、出ても品薄で数か月手に入らないような気もしますが^^;
私はアンドロイドですが、7からはできることが変わらなくなってきましたね。
Posted by たーぼー at 2017年08月13日 11:37
たーぼーさんこんにちは (^o^)/~~~
私も8が気になったところではありました。

いつも最初は手に入らなかったり、不安定であったりと、不安な気もありますので
安定したでしょう7で。。。

次は一個おきがよさそうな気がするので
8の次でしょうかね〜〜
Posted by Tanisan at 2017年08月13日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180636319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村