tanisancamp.gif
★キャンピングカーと日曜大工のTanisanのホームページへ★

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2017年08月07日

まかない丼がうまかった

IMG_0299-w600.jpg
増毛に行った際に立ち寄ったレストハウス雄冬さん。
お店は古くて、雄冬岬を過ぎてすぐ。
あれ?ここかい?と
ネットで外観を見ていたのでわかったものの
なんだか初めてだと、入るのに勇気がいりそう。。。。

IMG_0294-w600.jpg
雄冬岬も立ち寄ったのは何年ぶり?いや何十年ぶりかも。
なんだか変わらぬ風景に安心を覚えてしまう。

IMG_0298-w600.jpg
ここのお店でいただいた「まかない丼」がうまかったな〜。
値段も1300円とお安い。
寿司のネタがそのまんま入ったような海鮮丼は
どうも好きじゃない。このほうが混ぜご飯っぽくて
そして何度もその具の味を楽しめるので
私は好きだな。。。

IMG_0056-w600.jpg
奥さんは甘エビが食べたいと
「甘エビ丼」1500円。いヤ〜敷き詰められてるじゃん。
これまたうまそう
ここまではちょっとないかもと。

レストハウス雄冬さんに大満足して、北上。
天気にも恵まれて、すごく走りやすいね。

キャンカーはバンクベッドの部分がせり出してるから
日差しががんがんあたらなくて助かります。
普通の車に乗ると暑くてたまらん。

雨も軒先状態になって
ワイパーもさほどいらなくて助かりますよね。

一泊でも日帰りでもキャンカーで行くと
ホントに楽しい。環境が整うのでしたら
ホントにキャンカー買って欲しいなって
正直思います♪


tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
まかない丼、確かにこれは美味しそうですね!今やまかない丼も立派な商品の様な店も多いですがこれは少しリアルな感じ^^
Posted by たーぼー at 2017年08月09日 20:40
まかない丼、ウニ、イクラものってるのに、安くてボリュームもあっていいですね〜(^_^)
雄冬は、増毛に行くときほぼ通過でしたので〜このお店要チェックです!
Posted by カズちん at 2017年08月09日 21:48
たーぼーさんこんにちは (^o^)/~~~
お店はちょっと古いですけど
お安く、うまくで
良かったです

これと塩ウニのオニギリもうまかったですよ♪
Posted by Tanisan at 2017年08月09日 23:58
カズちんさんこんにちは (^o^)/~~~
私も調べてなかったら、スルーだったかも知れません。まだ時間も早かったので
お客さんもいなかったので余計に。

今度機会が合ったら寄ってみて下さい

増毛のエビで、一等先にカズちんさんを
思い出しましたよ♪
Posted by Tanisan at 2017年08月09日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180582551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村