tanisancamp.gif
★キャンピングカーと日曜大工のTanisanのホームページへ★

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2017年08月01日

増毛 エビとたこザンギ

この週末はお休みだったので、ちょっとだけ遠出と。
小平町の望洋台キャンプ場に行ってきました。
久しぶりのキャンプに舞い上がってしまった私ですが
その途中で食材を仕入れるべく、増毛町によって行きました

IMG_0342-w600.jpg
増毛と言ったらヤッパリエビでしょう。それとタコかな。
早速魚屋さんによって、エビを調達。しまえびとたこを買って
早速冷蔵庫に入れておきます。

国稀酒造がある関係か、何となく古い建物多くノスタルジックな感じが
ある増毛。小樽にはかなわないけど、小樽はあまりにも観光客が多くて
ちょっと引いてしまうときがありますね♪

IMG_0309-w600.jpg
町ではたこザンギラリーをしていて、何店かがその対象となり
うまさを競っていたようです。
その一店に立ち寄り、いただく。

IMG_0311-w600.jpg
「うまっ!。ちょっと違うねこれ!」
今まであちこちで食べていたものとは全然違う
柔らかさと味わいと。柔らかい中にじゅわ〜〜っと広がる
たこの味。うまい!

エビも最高。甘いよ。

買い物をしながら、「冷蔵庫があるから生ものも遠慮なく買えちゃうね!」と
エビの大好きな奥さん大喜び。

さあ、この食材を持っていざキャンプ場へ♪


tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 09:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
私も昨日スーパーで増毛産シマエビを見つけて買おうと思ったら、家内が北斗産の大きなフクラゲ(もはやブリ)の柵を手にしていて『シマエビ却下!』と睨まれて、後ろ髪を引かれる思いで帰りました。
それをtanisanが食べてるとは………!
せんべえJil号も四国のskip号も来てますよ〜!
Posted by aomori.n at 2017年08月01日 12:24
aomori.nさんこんにちは (^o^)/~~~
うまかったですよ〜〜今度の機会に是非!
北海シマエビにはかなわないのかも知れませんけど、うまかったです。
それをキャンプ場でいただけたのですから
これまた格別でした。

せんべいさんたちもいらっしゃってるのですね
ご連絡ありがとうございました。

早めに行かないと・・・
Posted by Tanisan at 2017年08月01日 20:45
増毛は確かにコンパクトにまとまっていて、楽しめるところが徒歩圏内で観光客も程よい感じですね^^
甘エビ、今年は行ってないです。。
Posted by たーぼー at 2017年08月01日 22:15
たーぼーさんこんにちは (^o^)/~~~
私も何年、イヤ何十年ぶりに観光したかも。
以前となんだか印象が違い、立ち寄ってみて良かったです。

エビとたこ。うまかったです

タコはどうして柔らかいんでしょうね〜?
Posted by Tanisan at 2017年08月01日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180512810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村