tanisancamp.gif
★キャンピングカーと日曜大工のTanisanのホームページへ★

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2017年07月21日

アサヒドライゼロで酔う

お久しぶりです。久しぶりの更新となりました。
いろいろと遊んではいたのですが、更新をサボってしまいました^^;

この間、このノンアルコールビールで酔っ払ってしまいました。
以前もノンアルコールにやられたことが有って
そのときはマラソン大会のあとでグイッと一杯あおったら
酔っ払ってしまいました。

あのときは疲れていたからと思い、今回久しぶりに飲んでみた♪

ヤッパリ酔っ払う。どんどん顔もほてって
ポワ〜〜ッと良い気持ちになってくる。不思議です。
全くお酒が飲めないわけではなく、むしろ大好き。
それなのに、あのビールの味に脳が条件反射のように
酔っ払ってしまう。

あのままでは車を運転して帰ってくることは
ちょっと自信がない状態でした。
「なんだかだめだわ〜〜」とウーロン茶に切り替えたら
冷めていきました。

プラセボだと思うのですが、ヤッパリ私にはノンアルコールビールは
合わないみたい。これだったら、のんでも良いときに
普通のビールを飲んだほうがよっぽど幸せ。

最近ビールも発泡酒の麦とホップばかりを飲んでいたら
久しぶりにアサヒのスーパードライを飲んだら
「ちょっと濃い」気がしました。慣れって恐ろしいですね
以前はこれが大好きだったのにね〜〜


tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事
この記事へのコメント
そうなんですよ〜!
先日、元の会社の後輩がBBQに車で来るというのでDRYゼロを6缶パック買って、私も飲んだのですが、変な酔い方しました。
(先に飲んだワインのせいではないと思うんですが)
残ったものを家内が飲んだら半分も飲まずに私に押し付けて、いつもの“その他の雑種”に変えてしまいました。
やっぱり合いませんよねえ!
Posted by aomori.n at 2017年07月21日 17:33
ノンアルコールでもアルコールはわずかにありますが、何かの理由で酔いが強い場合があるなら、ほかのお酒にも応用すれば酒代が助かるかもですね^^
Posted by たーぼー at 2017年07月21日 21:45
aomori.nさんやっぱりそうでしたか!
私だけでは無かったみたい。
妙な酔い方なので、不思議な感覚になりました。

もう飲むのをやめました(笑)
Posted by Tanisan at 2017年07月21日 23:51
たーぼーさんこんにちは (^o^)/~~~
職場の仲間に聞いてみましたが
少しは入ってるんですよと。

あ〜そうなんだと、今更ながら感心してみたりで。

価格は発泡酒の方が安そうですが〜♪

Posted by Tanisan at 2017年07月21日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180402748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村