tanisancamp.gif
★キャンピングカーと日曜大工のTanisanのホームページへ★

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2017年07月09日

炉端大将を照らす明かり


我が家ではすっかりお気に入りとなってしまった炉端大将。何で早く買わなかったんだろって。
別に炭にこだわっていたわけでもなく、外で焼くにはそれをするのが当たり前だと思っていたし、
ガスで焼くなんて邪道とまで思っていたのに。

いざ使ってみたら、「私が求めていたのはこれ!」と思うまでに定着してしまった。
もう炭は大人数が集まるときのワイワイ焼きの時だけでよろし。
七輪もあるけども、最近は登場回数も減ってしまった。暖をとるのに良いかなくらい。
それなら、ガスストーブのほうが良いかもしれませんね

さてさて今日の焼き肉。
焼き肉にもヤッパリ照明は大事! ランタンを駆使しても
良いですが、スポットで明るく焼き網を照らして欲しい。
だってそのほうがうまく見えるから!

この目的に買ったわけではないこの100円ショップLEDスタンド。
http://tanisancamp.sblo.jp/article/178451095.html
これが又良い働きをしてくれました

IMG_0204-w600.jpg
ちょこんとテーブルにおいて、良い感じ。

IMG_0206-w600.jpg
使用前

IMG_0207-w600.jpg
使用中。実物だと焼いたものが光って「うまそ〜」になる♪

以前は100Vのクリップライトを使っていたけど
これで充分です。ダイソーさんアリガト。
単3が3本でお手軽です。

我が家は乾電池は全て充電式に替えてしまいましたので
乾電池のゴミのことをあまり気にせず使えるし、たくさんたくさん
アルカリ電池を買わなくても良いので、最初大変でも
買ってしまうと後々助かりますよね♪
充電も一気に16本。ヤッパリ便利です。

◆◆☆ホワイト☆ニッケル水素・ニカド充電池専用充電器【TGX16】16本同時充電可能!エネループ/エネロング対応!LCDディスプレイで充電状況が一目で分かる!単3形電池・単4形電池兼用!

新品価格
¥3,900から
(2017/7/9 23:18時点)






tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入りグッズ
この記事へのコメント
良いですね!我が家では暗くなったらそれぞれが携帯のライトで手持ちで照らしてますよ^^
結構色加減がわからずに生で食べたりしてます^^
Posted by たーぼー at 2017年07月10日 21:11
たーぼーさんこんにちは (^o^)/~~~
「あたりますよ」
出血性大腸炎にでもなったら大変ですよ♪
ダイソーに行ってみて下さい。まだありそうです

これなら、2個くらい有っても結構重宝しますしコスパも良いですよ〜〜
Posted by Tanisan at 2017年07月10日 22:33
100均でスタンド型が売っているんですか〜?これはちょうどいい高さで、いいですね〜(^_^)
電池式なら、面倒な作業もなくて〜
早速ダイソー探しに行ってみますね〜(^_^)
Posted by カズちん at 2017年07月12日 22:34
カズちんさんこんにちは
そうなんです。100円ですよ。すごいですよね。
今日もダイソーに行ってきましたが
売ってました。

カッコいいランタンもいいですけど、これまたお手軽で。
LEDなんで電池の持ちも良くて助かります
Posted by Tanisawa at 2017年07月13日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180294239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村