tanisancamp.gif
★キャンピングカーと日曜大工のTanisanのホームページへ★

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2017年07月06日

洗車しました

IMG_0166-w600.jpg
夜に走ると虫が沢山付く季節になってきました。早くに処理しないと落ちにくくなるので気になっていたのですが、例のエアコン作業がなかなか終わらなくて、やっと時間を見つけて洗車をしました。

IMG_0171-w600.jpg
頑張ってワックスまでしてみました。

シュアラスター カーワックス エクストラプレミアムフォーミュラ [高耐久] 200g SurLuster B-02

新品価格
¥2,682から
(2017/7/6 23:30時点)



今使ってるのはシュワラスターの固形。
これが又綺麗に光ってくれてうれしい
夕暮れが近づき、ツヤが綺麗に見えてきて
この時間帯の洗車が好きだね

でもブヨも出てきて、悩まされてしまうね♪

1時間半くらいもかかって、ちょっとへとへと。


tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンピングカー
この記事へのコメント
ぴかぴかですね!私のはもう輝きを取り戻せなくなってきました^^;
FRPのくすみが・・ワックス掛ければ何とか目立たなくなりますが長く持ちません。。
Posted by たーぼー at 2017年07月07日 21:03
光ってますね〜(^_^)
我が家のキャンカー、なかなか洗うタイミングが合わなくて・・・汚いです(>_<)
キャンカーの洗車って、デカいので時間がある時しかできなくって〜
何とか頑張ろ〜
Posted by カズちん at 2017年07月07日 23:42
たーぼーさんこんにちは (^o^)/~~~
ちょっと時間が合ったのでやり始めたら
填まってしまって、ワックスまで行っちゃいました。

私のはフロントのところがなんだか水垢のようで光ってこないので
もう少し今度やってみたいところでした

いろいろワックスも試しましたが大変ですけどヤッパリ固形が好きですね。

古い人なんですかね〜〜
Posted by Tanisan at 2017年07月08日 23:31
カズちんさんこんにちは (^o^)/~~~
キャンカーはヤッパリ大きいですよ♪
長い柄の付いたスポンジと洗車機を使っての作業です。

ワックスは一面ずつやらないと
拭き取りの時の心が折れてしまいますよね
Posted by Tanisan at 2017年07月08日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180267243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村