tanisancamp.gif
★キャンピングカーと日曜大工のTanisanのホームページへ★

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2017年06月27日

風まるってすごいのね

この間のキャンプ(滝里湖オートキャンプ場)で、カセットコンロを風防無しで使ったら
全然非力であることが今更わかった私でしたがが、ちょっと調べてみたりで
これを今更買ってみました。

イワタニ 【風に強い -ウィンドブレイクこんろ-】 カセットフー 風まる ブローケース入り CB-KZ-1-A

新品価格
¥4,725から
(2017/6/27 23:28時点)




今度のキャンプに行く前にと、家でテスト運転。

IMG_0023-w600.jpg
違うんですね!火力と構造が。

IMG_0017-w600.jpg
試しに作ってみたのは焼きそば。
強い火力に「大満足」

今まではスクリーンテントの中であったり
キャンカーの中であったりで、強い風の影響は
受けていなかったからわからなかっただけなんですね。

今更ホワイトガソリンだとか、2バーナーコンロを買う気も起きず。
これで充分ですね。うまいうまいと夫婦二人で
満腹満腹。又これで太りそうだ。

空気は通すけど、風は通さない。わかるような気がする。

IMG_0031-w600.jpg
今度のキャンプでは、このケースにも役に立ってくれそうで
楽しみだな。。。
定番と言えば定番のコンロ。
早く外で使ってみたいな。


tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入りグッズ
この記事へのコメント
風には強いのですが寒い時期には通常のガス缶だと湯が沸くのに異常に時間がかかります、この辺ホワイトガソリンや山岳系のガス製品と比較すると少し驚くことがありますよ。
Posted by たーぼー at 2017年06月29日 00:04
たーぼーさんこんにちは (^o^)/~~~
たーぼーさんもすでにお使いでした?
寒い時期はやはり、安々のCB缶では
難しいのですね♪

純正品か山岳系を使って
違いを感じてみますね♪
ありがとうございます。
Posted by Tanisan at 2017年06月29日 22:15
風除けついていると、火力が変わりますよね〜無いとお湯沸かすのにも時間かかって〜
外では山岳系の燃料にかなわないです。

燃料統一では、コスパ考えてCB缶でしょうね。
我が家は、ランタン、2バーナー、3WAY冷蔵庫、全部CB缶に統一しました。
Posted by カズちん at 2017年06月29日 22:29
カズちんさんこんにちは (^o^)/~~~
カズちんさんちもすでにお持ちでした?
久しぶりにキャンプ道具らしきみたいなものをポチポチと買ってしまったので
早くテストをしたくて。

オートキャンプ場に行きたいねと妻と。

燃料には違いがあるんですね
そんなことすら、わからんできました(笑)

我が家も使いやすくて
みんなCB缶になってしまいました
Posted by Tanisan at 2017年06月29日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180179263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村