tanisancamp.gif
★キャンピングカーと日曜大工のTanisanのホームページへ★

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2017年06月26日

青森-金沢って意外に遠いね〜

北海道からあまり出たことがないので、距離感や地理的なことがつかめなくて。
今年の家族旅行はどこがいいかね〜〜っと
休みもまだどうかわからんのに、気持ちだけが先走り
「金沢」なんて良いんじゃない?
と、盛り上がる。

青森でフェリーで降りたら、あんまり離れてないような気がしてた。
地図を見てみたら、結構下の方じゃん。
距離も見たら900キロもあるんですね。高速使っても
12時間くらいかかるようですね。

一日ではいけそうにないですね。

本州って北海道と違って、あまり距離が進まないから
どうなんだろうって。

北陸とか、富山とか、黒部ダムとかを
見てみたいな〜〜ッと思うけど
結構大変かも知れないな。。。


あと、本州のオートキャンプ場って
北海道とは感覚が違うとも聞いたことがある
実際どうなんだろうか?

北海道キャンピングガイドみたいな本って
本州にはないのですね(今更わかった)

9月頃にいければ良いなって思っている中で
なんだか不安ばかりが募るの〜〜。



tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき
この記事へのコメント
なんといっても計画してる時が一番楽しいので、そこを思う存分楽しんでください^^
私はリタイヤするまでは、仕事オンリーでまだまだ頑張ります(T_T)
Posted by たーぼー at 2017年06月26日 20:09
たーぼーさんこんにちは (^o^)/~~~
そうですね。この時期が一番楽しいかも知れないですね♪
いろいろと思案してました、今日も♪

仕事も大事ですからねぇ〜〜
これがあって遊べてるんで
私も感謝して頑張ります!
Posted by Tanisan at 2017年06月27日 22:39
私も北陸に行ってみたいんですよね〜
金沢、富山、燕三条と行ってみたいところがたくさんあります!
小樽−新潟を船で行くにしても1日がかりでワンコ心配だし、函館から船に乗っても1日以上かかりますよね〜
現役の内は、難しいでしょうかね〜
行けるようになるまで、あれこれ考えるのが楽しいかも^_^
Posted by カズちん at 2017年06月27日 23:24
カズちんさんこんにちは (^o^)/~~~
行ってみたいですよね〜〜
あのあたり。

子供の休みや移動時間のこともあって、ちょっと難しくなってきてます。
子供達はUSJも行ってみたいようで、久しぶりの公共の乗り物での旅になってしまうかも。

私も現役時代ではなかなか難しいかもしれないですね♪
Posted by Tanisan at 2017年06月28日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180159052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村