tanisancamp.gif
★キャンピングカーと日曜大工のTanisanのホームページへ★

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2017年06月19日

滝里湖オートキャンプ場

DSCN8505-w400.jpg

DSCN8508-w400.jpg
この週末、オートキャンプをしてきました。
エアコンこそまだできてないのですが
電源を気にしない環境でのキャンプをしてみたくて。

でもって
電源付サイト。今は閑散期なので半額で3000円かからず
助かりました。
気温は夜になると結構さむくて14度ほど
それでも沢山のキャンパーたちが今して
思い思いのスタイルで楽しんでました。

キャンピングカーは私のほか、札幌ナンバーのかたが
一台だけでした。

まだ全然気温が上がっていないけど
この環境で暑くなり、夜間はエンジンをかけるわけには行かないから
ウインドエアコンを使えると、世界が違うかも知れないと思えた

このキャンプでいろいろと勉強になった

今回はタープを久しぶりに使ったのだが
ただのカセットコンロではお湯が沸かないと今更ながらわかった。
今までは、スクリーンドームを使っていたし
外ではホワイトガソリンのバーナーを使っていたので
わからなかった。

イワタニさんの「風まる」は必要になりそうだ。
スクリーンドームより、解放感があって
タープのほうがいいみたいだと
これまた今更ながらの響きとなった。

DSCN8517-w400.jpg
朝の撤収をしながら、いろいろと今後に向けて
考えてみたりと。。。

tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



posted by Tanisan at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
ここはどこですか?? 清里・・斜里?まさかそんな遠くまで行くわけないですよね^^;
天気が良いとキャンカー内は湿度も上がりやすいので一気に暑くなってきますね、確かにエアコンあると快適でしょうね、カビ予防にもなりそう。。
Posted by たーぼー at 2017年06月20日 19:43
私も、道東の清里ですか〜?
道東の清里キャンプ場に入ってみたいんですが、ワンコ駄目なんですよね〜
それにしても、走りましたね^^;
Posted by カズちん at 2017年06月20日 22:41
たーぼーさんこんにちは (^o^)/~~~
間違っちゃいました。滝里でした。
芦別にあります、ダム湖を利用したところでした。

この時期でも
日中は暑くて、日焼けしてしまい顔と腕が真っ赤です。

エアコン
良いと思います
Posted by Tanisan at 2017年06月21日 00:34
カズちんさんこんにちは (^o^)/~~~
失礼いたしました。
清里ではなくて、滝里でした。

札幌からお近くです。

初めて行きましたが
とても良いところでした。ペットもOKなので連れてきてる方が多かったです。もう行かれましたか?
Posted by Tanisan at 2017年06月21日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180096778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村