tanisancamp.gif
★キャンピングカーと日曜大工のTanisanのホームページへ★

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2017年06月13日

エアコン搭載作業その3

エアコンの搭載も大詰め。あともう少しというところで
なかなか進まないのが木工かも知れない。
そろそろ部材もそろい

DSCN8486-w400.jpg
既存と同じ大きさのフレームをできて
排気ホースを取り付ける板も作り終えた。

DSCN8487-w400.jpg
洗濯機排水ホースを切断して、丸い穴にはめてみると
ぴったりだ♪
いい感じ。

DSCN8489-w400.jpg
エアコン本体に取り付ける排気誘導枠も
あとは取り付けを待つばかり

あと2作業日という所だろうか。

北海道はまだ全然暑くないから
搭載して歩くのはまだ先のことになりそうだが
呑気してると、あっという間に寒くなってしまうから
急がなくてはね。

エアコン本体の他には、今のところ
ホース8本で2864円ですんでる。だから気持ちも楽ちん。
あともう少し、頑張ろうっと。

tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 快適化DIY
この記事へのコメント
こんなに穴が必要なのですね!? 排気だから網、というわけにはいかないでしょうから、こうなりますかね。。 完成品が楽しみですね。。
Posted by たーぼー at 2017年06月13日 23:33
無断リンクです

ウインドエアコンも中々無塚しいです。
九州の暑さははんぱないです

https://blogs.yahoo.co.jp/zaitsu0721/35101317.html

https://blogs.yahoo.co.jp/zaitsu0721/35258260.html
Posted by おせっかい at 2017年06月14日 11:21
たーぼーさんこんにちは (^o^)/~~~
いったい穴は何個必要なのかわからないのですが、Amazonで買う際に
送料が無料となる本数を揃えてみたところです(笑)

穴が多い方が通気音も少し和らぐかと思ってました。
Posted by Tanisan at 2017年06月14日 23:13
おせっかいさん(なんだか失礼ですいません)こんにちは (^o^)/~~~
初めまして。

本州の暑さはヤッパリスゴいんですね。一度もそちらに住んだことがなくて、実は想像がつかないのでした。
Posted by Tanisan at 2017年06月14日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180035674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村