tanisancamp.gif
★キャンピングカーと日曜大工のTanisanのホームページへ★

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2017年06月11日

そろそろ、iphone7にしないとね

この間、後輩に「え〜っ。まだiphone5なのぉ。ただなんですよ」と。
ただ? あっそうなの?
どうやら、実質ただらしい。

こんなことを聞いたものだから、ちょっと調べてみたりで

「5」の場合は、下取りがよろしくないので
ちょっとお金はかかるが、さほどもないみたいだ。

電話としての機能はまあそこそこいけてるからまあいいかとも
想っていたが、本体の処理能力が格段に進歩しているようで
変えない手はなさそう。
アプリもアップデートするたびになんだか「カクカク」と
処理能力なのか回線の問題なのか考えていたのだが
やはり、処理能力の問題だったようです。
新しい機能に合ったアプリに変わっていくわけだから
もう5は。。。

5と7。比較サイトを見ても、なんだか「相手になりません」という
印象のようでした

今度の休みに行ってこようかな。AUショップ。

ipadも私はmini3。これも一緒に変えてしまおうかとも
想ってるけど。
この大きさが気に入ってるから、mini4になるんですね。
新しいのは大きさも9.7インチ。普通の大きさなんですけど
大きすぎる気がしてますが。
大きい方が良いかもしれませんね♪


tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


posted by Tanisan at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき
この記事へのコメント
新しいものが次から次ですね、私もmini3ですが、もう変えないとだめですか!?
最近老眼で大きな画面に少し憧れますが^^;
Posted by たーぼー at 2017年06月12日 23:09
たーぼーさんこんにちは (^o^)/~~~
そうなんです。なんだか、いろいろなものが更新や見直しになってる気がしてます。
夫婦二人っこになったせいもあってか、スリム化もしてるような。

mini3は、私のはあまり使わないと思って、16Gにしたのもあって
なんだか厳しい気もしてますが
ネットくらいしか見ないので
このままでもいいかと思案中です。
Posted by Tanisan at 2017年06月13日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180006881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村