tanisancamp.gif
★キャンピングカーと日曜大工のTanisanのホームページへ★

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2017年06月06日

キャンカーエアコンは家より先なのね

今日はちょっと作業の時間が取れなくて段取りだけ。
なんだかワクワクしてくる。

北海道の家もだんだんとエアコンが付いているうちが増えてきた。
いいとこ、暑くて寝られないのも10日間くらいなモンなんだけど
あると無いとでは大部違うようです。

先日、妻の友人宅でエアコンが付いたそうで。
私言ってきたよと、「エアコンをつけるのは、家より先に車らしいよ」と。
そういう訳ではないのだが、家は何とか我慢してきたしね。

DSCN8484-w400.jpg
今回買ったウインドエアコンは、普段はこの工房の2階につけようと思っていました
なんたって持ち運びが(ちょっと重いですが)できることが最大の魅力。
夏は、どうしようもなくなったら、ここか、キャンカーで涼しく寝ようと
妻に話したら、
「それいいね!」快く承諾してくれて
今回の予算は家計費からの捻出となって、私の小遣いは減らずにすんだ!

まずは一安心なのだが、ちょっと心配は、ちゃんと機能しないと
「ブ〜〜」が出そうだ

頑張ろう!


tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき
この記事へのコメント
ポータブルでも結構冷えますからね、かなり以前の職場で強引にポータブルを窓枠につけて結構広い範囲の部屋でしたが北海道では意外といけますよ。。快適でしょう^^
Posted by たーぼー at 2017年06月06日 22:24
たーぼーさんこんにちは (^o^)/~~~
子どものアパートでも結構冷えてくれて大活躍してくれてましたので、期待してました(=^^=)

北海道だと大丈夫そうですよね
Posted by Tanisan at 2017年06月07日 19:00
やはり夏の北海道は、いいですね!
我が家は、エアコン7台で、今年は内3台を交換、1台追加したいと思っていますw
ただ、夫婦2人だけの家なので無駄かもしれませんね(;^_^A
Posted by monaco at 2017年06月07日 22:00
monacoさん、お久しぶりです。
本州に住んだことのない私にとっては、オドロキです。
今日は雨だったので
なんだか寒くて、暖房入れてしまいました。

うちも夫婦二人になってしまったので、集中暖房は無駄かも知れません(笑)
Posted by Tanisan at 2017年06月07日 23:15
このページ探すのに難儀しました〜(^_^;)

エアコンいいですね〜^_^
我が家のキャンカーにもつけたいところですが、家が先か!
快適に過ごせそうで、羨ましいです!
Posted by カズちん at 2017年06月08日 21:39
カズちんさんこんにちは (^o^)/~~~
今日もちょっと作業をしてきたのですが、あまり進まなかったのでアップは又あとでとなりました。

エアコン。きっといい仕事をしてくれそうで楽しみにしてるところです。

ホームページのぐちゃぐちゃを治しているのですが、ちょっとしんどい状態です。

このページには「tanisan」で検索していただけるとすぐにこれます♪
宜しくです
Posted by Tanisan at 2017年06月08日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179966132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村