tanisancamp.gif
★キャンピングカーと日曜大工のTanisanのホームページへ★

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2017年06月03日

エアコンが来ました

セレンゲティは、標準ではエアコンがありません。それでもエンジンさえかければ、
冷えすぎのリアクーラーが威力を発揮してくれるのでまあそれでもいいのですが。。。

この間、久々にキャンプなんて行ったものですから、考えてみたら
電源付のサイトに行ったら、ウインドエアコン持って行ったら
なんかできんじゃない?と。
一度はあきらめた夢が再浮上。ボディーに穴を開けるのも大変だし
ホントに暑いときにだけ使うようにしようと
妙案が浮かんでやってみることに。

気になりだしたら、仕事中もそのことばかり
仕事なんてしてらんないですよ♪
とは言ってもやることやらんと、ご褒美はやってこないので頑張りました。

eakon-01.jpg
帰ってみたら、届いてましたエアコンと排気用のホースたち。

早速、お得意の木工で。

eakon-02.jpg
いろいろとスペースを考えたけど、ヤッパリここしかない。
ここからの風が一番冷えそう。まずは常設ベッドの下段のマットを外して
それと同じ大きさのシナランバーを切り出す。

eakon-03.jpg
そしてはめてみた。
いいかんじです。

eakon-04.jpg
もうここまで来たらできたようなもんだと
排気に使う窓の加工をする。これも付いているものを直接加工してしまうと
あとに戻れなくなる可能性があるので、これと同じものをつくって行きます

着々と進んでますが、今日はとりあえずこの辺で
終わりにしました。又明日。
今週は自宅待機の週なので、どっこも行かれないので
ちょうど良かったよ♪
明日も楽しもうっと♪
tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 快適化DIY
この記事へのコメント
窓枠造ってしまうなんて・・さすがすぎます^^
2段別途使わないとなれば効率よく風回せそうな場所ですね^^
Posted by たーぼー at 2017年06月04日 21:28
たーぼーさんこんにちは (^o^)/~~~

早速のコメントありがとうございます。
かなり悩みました。娘のアパートにこのエアコンをつけたのですが、それから気になって気になって。

おかげで、ひらめきました!
いいかもしれません

でも、上段のベッドを先に取り払ってることが条件となってしまいますが♪
Posted by Tanisan at 2017年06月04日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179941281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村