tanisancamp.gif
★キャンピングカーと日曜大工のTanisanのホームページへ★

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2017年01月15日

室内灯を壊したので

DSCN8100-w256.jpg
私ではないのですが、このスポットライトに手をかけてしまって
納車したばかりの頃に壊してしまった。
ガムテープで応急処置をしていたけど
そろそろコレも直してあげたいなって。

折れた部分をどうするか。いっそのこと交換してしまうのが
良いのかもしれないけど、もう方が古くてないみたい
そうなると、2個交換。なんやかんやと1万か。

コレはちょっといただけないね。

どうせなら何か違うことができないかと思うところだ

そうだ!マップライトにしてしまうのが良いかもって。

DSCN8101-w256.jpg
100円ショップを物色して、良いものがありました
コレです。USBのLEDライトなんです。このフレキシブルなところを流用できないかと
思案中です。うまくいくかどうかわからないけど、ちょっとやってみたいところ。
ダメだったら、買い代えしかないかな。
ダイネットもフラットにしているから、スポット照明も
あまり必要性もないのだけど、まあ、楽しんでみましょう

このほかにやりたい安全対策もあったのですが
まずはココを先にしてみたくなりました

tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンピングカー
この記事へのコメント
徐々に古くなると修理のほうが多くなってきますが、まだ新しいうちに壊れてしまっていたのですね・・ スポット使うことが無いのですが、あった場所に物がないのも寂しいですしね^^
Posted by たーぼー at 2017年01月16日 21:31
たーぼーさんこんにちは (^o^)/~~~
あのスポット、たーぼーさんも使うことあまりないですか?
スイッチの位置の問題もあるのではと思ってるんですけど。

メインスイッチはエントランスドアですし、本体のスイッチは上の方だし。手元にあると良いかもしれないとも思い始めてました。

うまいこと活用できたらと思うところです
Posted by Tanisan at 2017年01月16日 22:11
このスポット、たまに使いますが、首がフラフラしていて、使い勝手悪くなってきました〜
テーブル上部に新たにライト設置したので、出番少なくなっています。
夜ゆっくり飲むときは、片側だけ点灯して、少々薄暗くして使っています。
Posted by カズちん at 2017年01月16日 23:53
カズちんさん こんばんは。
やはり、あまり使われていないアイテムみたいですね〜
スイッチの位置とか変えてみたら、マルチルームのライトのように良くなるんじゃないかな〜〜ッて期待してましたが、
うまくいくかどう不安です。
でもせっかくついてるんで
チョット頑張ってみますね〜
Posted by tanisan at 2017年01月17日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178413720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村