tanisancamp.gif
★キャンピングカーと日曜大工のTanisanのホームページへ★

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2017年03月28日

見積もりが来た★3つ

いつもお世話になっているネッツトヨタさん、みてもらってきました。
「両方取り替えた方が良いみたいですよ〜〜」
やっぱりそう来たか。

「普通はこのくらいの距離では壊れたりしないんですが、架装してますからね♪」
あら。ダブルパンチだ。もう言い逃れはできないモード。
で、おいくら?

「7万ほどかかります」と。両方でですけど。

春にはショックでも変えてみたいな〜〜なんて思っていたのに
その分がここにつぎ込まれてしまいました。
でも安心を買ったと思えばお安いと見栄を張っておきます。

あ〜〜たのしい!(*_*)
posted by Tanisan at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンピングカー

2017年03月25日

板バネポロッ。大丈夫か?

DSCN8238-w600.jpg
この間、キャンカー周辺にこの部品の一部(プラスチック製のもの。写真中央)が落ちていた。
なんだろう、どっからか来たゴミかなと思いつつとっておいたのだが、
今日はさらになにやら関連がありそうな金属部品が割れた形で落ちていた。
「もしかしてキャンカーの下回り腐ったか」と焦って、夕方だったけど
下に潜ってみた。
でもよくわからない。

じっくり見たら

DSCN8243-w600.jpg
これだ。

おいおい。板バネの端っこがポロッと折れて落ちたみたいだよん(*_*)
大丈夫だろうか。きっと大丈夫ではなさそう
重たいキャンカーだけに足回りは大事だしね。。。
修理はしないといけないみたいだな〜〜

塩カルにしっかりやられて、さびてすごいわ。
ショックを変えたいということ以前の問題じゃんかぁ・・・。


tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンピングカー

2017年03月24日

人気ページランキング

ブログの特性からいって、情報が埋もれてしまいがちだが、実際皆さんがどの記事を見てくださってるのか
気になって、ブログパーツの人気ページランキングをつけてみた。
つけてみたら、お〜〜結構おもしろいじゃんと喜んでいた
そのあとちょっと忙しくなって、ページ更新もできずにいたのですが
それと一緒にランキングの更新がされなくなった。
それを感じたのが最近。おかしいなっと。

早速ページを見に行ったら、書いてありました
「一ヶ月半以上の管理ページへのアクセスがない場合は、自動更新されません」と
何だ、そうだったのかと。
早く言ってよ♪
ちょっといらっとしたから、毎日アクセスしてます。

いいんだか悪いんだがわからんけど、もう少し遊んでみます

tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン

2017年03月23日

冷蔵庫のカビに

この冬は娘の引っ越しだとかで、コマコマと車中泊。
そん時どうしても食べたかったキムチの臭いが冷蔵庫に
染みついた。炭を基調とした消臭剤も入れていたけど
パットせず。かっちりと冷蔵庫掃除をしないとダメみたいだと。

中をゆっくりと見たら黒いカビもちらほら。これじゃ臭いも消えないなと

DSCN8234-w600.jpg
いまは良いものがありますね!
アルコール除菌のスプレーです。これを使って冷蔵庫の中を綺麗にしてあげました
そして大事なのは、換気と乾燥。

DSCN8233-w600.jpg
しばらく使わないからと、ドアを開けっ放しにして
冷凍庫も閉まらないように洗面器を挟んで
じっくりと。

10日間もこの状態でやっていたら、すっかり臭いも消えて
中もクリーン。いいね。

今度の旅が楽しみだね。とは言っても用事足しだけど。

冷蔵庫も少し開けたままにしておくロックみたいのがついてるのだけど
今回は移動が無いのでガラ〜〜ッと開けて
あ〜〜気持ちいい



tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンピングカー

2017年03月16日

炭水化物とキャンピングカー

物々しいタイトルとつけたが、何のことはない、デブの話。
私は高脂血症の薬を飲んでるんだけど、このところ検査データがいいので、一日置きの内服となっていた。しかし、最近、食事後にパクッとおやつを食べてしまう癖がついてしまった。最初はご飯を食べた後にお菓子なんてと思っていたが、慣れるとこれがまたすごくうまい。そして、入る。
そのあとは、仕事の疲れも出て、コロンと寝てしまう。勢いでビールなんて飲んだ時なんかはてきめんだ。
これじゃ太るのも無理がない。
今日のデータでは、「結果が悪くなってるので毎日服用にしましょう」と。やっぱり、結果に出たかと、わかってはいたものの、がっくり。

これを機会に炭水化物がどうして太るのかを今更ながら調べてみた。
やっとわかった。とりすぎた分は脂肪として体内にたまり続けるということ。炭水化物が脂肪?
この辺がよく分からなかった。

やっぱりダメだな。運動と筋トレが有効だとまとめられていた。

キャンカーでの生活。私の場合、温泉入って、車中泊場に着いてご飯を食べて
寝てしまうことが多い。
これまた太る原因じゃ。朝起きたら運動とかもしないと
いけないね。と、思う。3泊くらいすると、普段とは違って身体動かしていないなって
感じるし、その証拠に便通がよろしくなくなる。トイレ事情を考えると
ちょっと我慢してしまう嫌いがあるからそのせいもあるけど
長くなったら、体を少し動かすことを考えた過ごし方が必要かもしれないね。
posted by Tanisan at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村