tanisancamp.gif
★キャンピングカーと日曜大工のTanisanのホームページへ★

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2016年04月16日

ルーフベント内部カバーが落下

以前このようなことをした
http://tanisancamp.sblo.jp/article/171395575.html

純正品のルーフベント内部カバーをアクリル板で
作って代替え品として使っていた。
いつかは落ちるだろうな〜〜と思っていたら
久しぶりにのぞいたキャンカーの中で
靜かどうかわからないけど、いすの上に落ちていました。
まあ走行中でなくてよかったかと思いますが♪
DSCN6837-w600.jpg

さてさて、明日ちょっと札幌に行ってきます。
娘の家具ができあがったので、納めに行ってきます
キャンカーにレンジ台とテレビ台をどんと積んで
納品です(笑)

その際にこのままでは寒いので
直してしまおうと思ったのですが
思いの外娘の家具作りにかかってしまって
これは後日と相成りました。

DSCN6836-w600.jpg
家具の製作の様子は後日、HPの方でアップしたいと思いますが
こんな感じの家具を持って行きます。
サイズだけはジャストの自作家具

ヤッパリ良いですよ♪

皆さんもどうでしょう。

DSCN6838-w600.jpg
ベントの方は時間がないので
とりあえず両面テープの直接貼りで応急処置です。
tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンピングカー

2016年04月09日

今年のアスパラ


DSCN6755-w600.jpg
知人宅からアスパラのハネ物をいただいた。
ハネ物と行っても味は全く同じ。
今年初のアスパラ。

うまいね〜〜

皮が固いから、皮をむいて塩ゆでして
いただきました。
新鮮だったから、味付けはそれだけで何もいらない
うまい食材に感謝!

明日は又北海道は雪が降るとか。。。

タイヤを替えたいね。

tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事

2016年04月05日

またまた鹿部へ

先日、道の駅鹿部に行って来たのであるけど
下の子が私も本当は行きたかったと。。。
近いようで遠い鹿部への道、普段は通らない路線なので
ちょっと億劫だった。

「旅はどこに行くかではない。誰と行くか」だとか。

DSCN6633-w256.jpg
確かに海鮮が大好きな下の子を連れて行ったら
雰囲気が全然違い、盛り上がって総菜物を買って
又違った楽しさ。
食事もセレンゲティの中でいただいて
あ〜〜うまかった!

DSCN6741-w256.jpg
上の娘の就職が決まり、引っ越した先の自作家具作りが
楽しみを与えてくれている。
レンジ台の完成を終えて、今日からテレビ台の製作開始。
キャンカーを走らせながら、どんな感じに作ろうかと
考えていると実に楽しい。

男52才。楽しみはまだまだ続く・・・


tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村