tanisancamp.gif
★キャンピングカーと日曜大工のTanisanのホームページへ★

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2016年02月28日

今年の風邪は

この間、柳月でもらって来た風邪が全然よくなりません。
だからといって熱が出るわけでも無く、出始めたら止まらない咳と
痰が切れない重たい咳が続く。
これがもう1週間以上続いてる

さすがに心配になって薬を飲み始めてるけど
芳しく改善してこないな。。。
一生懸命、咳をしてしまうから
もう疲れてしまってる┐(´-`)┌

ネットで今年の風邪について症状を調べて見たら
ピッタリはまってしまってる
2週間以上続く人もいるらしい

自分はとても具合が悪いのに弱い。
情けないほど弱い。
このところはすっかり動きも弱くなって
キャンカーの方にも足が向かずにいます

木工の宿題もたまってるんだけど
これ以上風邪が悪化したらたまったもんでないと
静かに過ごしてるけど
おかげでストレスがたまってきてますよ♪

皆さんも風邪に気をつけましょう

インフルも流行ってるのでこれとに鑑別も必要だそうです
私はもう少し様子を見たいと思います

tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき

2016年02月25日

太らない体は作れるか

IMG_1514-w600.jpg
こんな本を買ってはみたが、本屋で見たときほど
家に戻ってからの感動の後引きが無く
閉じたままになっている。
というよりは、
「開いて実行しなくてはならいのが怖いのだ」

楽して太ってしまったこのからだ
楽してやせられるわけが無い

別に人生を楽してるわけでは無いが
どうも最近は太り気味。
この3月で52才。
本当に健康にも気をつけなくてはと思い
気持ちだけは前向きにいる。

職場の検診では、頸の血管にプラークが出来ていて
高脂血症の薬を飲まされている。
頸の血管がプラークで詰まりますよと
脅されているのだが、うまい物を見ると、ね〜〜。

DSCN6330-w600.jpg
ビールも最近、黒が好き

「まろい」うまさにう〜〜ん満足。
これまた太りそう。
ホントに春になったらマラソン再開しないと
元には戻れないな(とほほ)


tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき

2016年02月23日

サスを変えてみようかな?

最初からサスを変えてしまっている人が
ほとんどなのかな・・・
うちのセレンゲティは純正のままだ。
エアサスだとか、モンローだとか
カヤバとか用語やメーカーが色々ある中、今は情報取得中。

実際どうなんだろかと。
この間のミニオフ会で翔太君のパパさんに
試乗させてもらったら良かったなと。
お願いするのを忘れてしまい、飲んじゃったお酒。
なかなか、こういった機会も無かったでしょうし
でも乗ってしまったら違いを感じすぎて
どうにも止まらなくなる自分も正直言って怖い(笑)

このところ、風がある中で高速を走ることも有り
あちこちネットを見てると風によるアオリからの立ち直りに
違いを感じたり、突き上げ感が少なくなるとか
良い情報もたくさん有る。

きっと慣れてしまえばそれが当たり前の世界で
パソコンを新調したときの感覚に似てるのかなと
思いつつも、この世界をみてみないことには
何も始まらないのも事実かと。

「最後には食欲しか残らない」と言われている中で
性欲が失せて、次に物欲が失せてと行くらしいが
まだ物欲が燃え上がってくるこの時期に
使ってみるのは大切なことかも知れないと
妻に「小出し戦法」でジャブを打ち始めた私。


tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンピングカー

2016年02月22日

外部コネクター交換

この間、発見したコネクターの破損
MonotaROさんから部品が届いたので
ちょっと苦手分野でもあるので、一歩引きながらの
交換作業。

固定していた4本のビスを外して。。。
あとは部品を外して交換のはずだが
「あれ?外れてこない」
ノリか両面テープでもついてるんだかと
無理にあおると又ボディーを悪くしそう。

今回もすんなりいかないか・・・

慎重にパッキンとなっているゴムの部分から
マイナスドライバーを入れてみる
何とか浮いてきて、ゆっくりゆっくり。

DSCN6447-w600.jpg
外すことが出来ました

あとは簡単に交換です。

外してみたら結構破損してますね。どんだけ力を入れてしまったのか
困ったオーナーですね(笑)
交換最中もキャンカー屋さんに持って行った方が良かったかなって
思う反面、そこまで行く距離と工賃、一度もしくは一日で終了しなかったときのことなどを
考えると、やっぱり自分でしてしまう。

ちょっとヒヤッとしたけど、無事に終わって良かった。

DSCN6449-w600.jpg
キャップもこの際だから、ワンタッチでつけれるタイプに変更したら
ちょっと高級感が増したような気がします。
DSCN6450-w600.jpg

しばらくは大丈夫でしょう!
コネクタ 463円(税込み) キャップ 647円(税込み)と
なんとキャップのほうが高かった(^^ゞ


tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンピングカー

2016年02月21日

牡蠣ニラ祭り 北海道 知内

DSCN6429-w600.jpg
aomori.nさんから教えていただき、初めて行ってきました。
「うまかったな〜〜」というのが、正直な感想です。
自宅から近いこの町でこんなにうまい祭りをしていたなんて
知りませんでした。

土曜日に仕事を終えて、知内の道の駅を目指します。
距離にして120キロあまり、2時間もあればいけそうな距離。
途中、「のとや」で「ウニぎり」を食べて
スゴく人気だと聞いていたので
車中泊の場所も考えないといけないなと。
途中にこの間オープンしたばかりの「きこない」がある。
ココも候補に入れて立ち寄るが、ちょっと遠いし、車中泊のシーズンを終えたこの時期、寂しい感じは否めず、とりあえず、開催地のしりうちに。
到着するが、会場からは結構山間に入り、雪もひどくなり出す。寂しい感じはさらにまして、会場の駐車場にすでに止まっていたキャンカーと数台の車中泊車を見ていた私は
そこにご一緒させていただくことにしました。

朝を迎え、オープン2時間前というのに駐車場は満杯となり
いったい皆さん何時から来てるんだろうか?
玄関の前にもすでに並んでいる人がいる。本当に噂通りに
人気のお祭りなようです。

始まりました!

DSCN6415-w600.jpg

DSCN6412-w600.jpg
確かにスゴい人。そして牡蠣とニラの絶妙な取り合わせに
盛り上がっておりました。皆さんたくさん、買い込んでいましたね。
我が家はテイクアウトのものをもって、キャンカーで昼食

うまかったね。。。

また来年も行こうと思います。

教えていただきました
aomori.nさんに感謝です。ありがとうございました。


tanisancamp.gif
Tanisanのホームページへ

ブログランキングに参加してます。クリックをお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ブログパーツ
posted by Tanisan at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行記
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村